科捜研の女※上島竜兵さんも出演!どんな役?

スポンサーリンク

沢口靖子さんが演じる榊マリコが法医研究員として、DNA鑑定・画像解析等を駆使し犯罪を解明していくドラマ『科捜研の女』。

人気が高い作品で多くの俳優さんが出演されていますが、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんも出演されています。

ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが出演されたのでは、2019年1月3日放送の科捜研の女・正月スペシャルとなる「土門、最後の事件へ…マリコVS連続爆弾犯 予測不能の起爆装置とマイナス10℃の殺意!衝撃クライマックス」です。

ここで上島竜兵さんが演じられたのは、一之瀬駿という役で京都ゴーダ土木の発破技士です。同じく、京都ゴーダ土木の発破技士、一之瀬廉の兄にあたります。この一之瀬廉は、岡大介さんが演じました。

役どころとしては、それほど重要人物といえないかもしれませんが、上島竜兵さんが演じているのが面白い気がします。

スポンサーリンク

実はこの回、他にも巽省吾(京都府庁 土木建築部用地認定課職員・元桂川署 刑事)役として宅麻伸さん、水野珠美(長岡京市にある土地の所有者・飛行機部品開発者)役として宮崎美子さん、黒部隆次(京都府警 警備部 爆発物処理班 隊員)役として堀部圭亮さんが出演されています。

なので、この2019年の科捜研の女・正月スペシャルは、多くの方がゲスト出演をされています。

ゲスト出演が多いからといって、それに頼ってストーリーが面白くないというわけではないので、見ていない方は見てみるといいと思いますよ。

『科捜研の女』を見たい方へ

シリーズ(SEASON)の『科捜研の女』やスペシャルの『科捜研の女』を見たい方はU-NEXTを利用されるといいでしょう。

31日間無料で無料期間でやめることもできます。また、定額で観賞できる見放題のドラマ、映画などが豊富にあるのでおすすめです(作品によってはポイントが必要)。

『科捜研の女』をU-NEXTで見たい方はこちら