里中主任は理想の上司?※ハケンの品格

スポンサーリンク

スーパー派遣社員の大前春子(演:篠原涼子さん)が活躍するドラマ『ハケンの品格』。

そのドラマの中で、大前春子の上司にあたるのが里中賢介です。小泉孝太郎さんが演じており、マーケティング課の主任です。

人がいい性格で女性からの人気も高く、正義感溢れる性格ですが、上司に対しても筋を曲げないため出世街道からは外れている感じです。

小泉孝太郎さんは、里中主任のような人がいい役が多いですね。ドラマや映画などからしか小泉孝太郎さんをあまり見かけないのでわかりませんが、本当にそういった性格の方なのかもしれません。

その里中主任は、大泉洋さんが演じる「S&F」営業事業部販売第二課主任の東海林武と親友で、互いに認め合ういい関係です。

スポンサーリンク

ただ、東海林は正社員に比べて派遣社員を軽視していますが、里中は正社員と同じように派遣社員と接し、重要な仕事も差別せずに任せています。

そのため、里中は主任として派遣社員を束ね、正社員との軋轢をなくすなど尽力します。しかし、そのことによって仕事が滞ることもありました。

けれども、色々奔走した結果、「ハケン弁当」の販売などが成功し社長賞を受賞するなど成果も出しています。

また、あのサバサバした性格で歯に衣着せぬ主張をするスーパー派遣社員の大前春子から「甘い所を除けば、あなたは本当に素晴らしい上司だ」と、言わしめるほどです。

このように里中は、上司として素晴らしい素養をもった人物です。部下を持つ方や後輩がいる方は、里中の行動や言動が仕事の参考になるかもしれません。

ドラマ『ハケンの品格』を見たい方へ

里中賢介や大前春子、東海林武たちが活躍するドラマ『ハケンの品格』を見たい方は、U-NEXTを利用されるといいでしょう。

『ハケンの品格』が見ることができますし、他のドラマや映画を楽しめます。また、雑誌やマンガも読めるのでおすすめです。

『ハケンの品格』をU-NEXTで見たい方はこちら