アンフェア※阿部サダヲさんが出世街道を目指す

スポンサーリンク

刑事としての腕は凄いが、事件の捜査や解決方法が強引で何かと批判を受けている女性刑事・雪平夏見を主人公にしたドラマ『アンフェア』。

そのドラマに登場する小久保祐二(こくぼ ゆうじ)という役を阿部サダヲさんは演じています。

阿部サダヲさんは連続ドラマにも登場していますが、どちらかというとSP版(スペシャル版)に登場しているイメージがあります。

この小久保祐二は出世を第一に考えるキャリア志向の持ち主で、警視庁刑事部捜査一課係長 警部→警視庁刑事部捜査一課長 警視正まで昇進しています。

阿部サダヲさんといえば、個性的な俳優さんで破天荒な印象があると思いますが、この小久保祐二ではあまりそういった印象は受けません。

スポンサーリンク

篠原涼子さんが演じる雪平夏見とは何かとソリが合わず敵視していて、自分のミスや責任を押し付けたりしています。

捜査に乗じて雪平夏見の排除やその他の刑事の失脚を目論み、昇進していきます。ボールペンをカチカチといじるのが癖らしく、そのようなシーンも出てきます。

たしかに小久保祐二は出世をしていきますが、エリートとして悠然と構えるというより、何か情緒が不安定な印象を受ける人物です。

阿部サダヲさんがこういった役をやるのはあまりないような気がするので、興味のある方はドラマ『アンフェア』を見てみるといいでしょう。

ドラマ『アンフェア』を見たい方へ

阿部サダヲさんが出演している『アンフェア』を見たい、もう一度最初から見てみたいという方は、U-NEXTを利用するといいでしょう。

連続ドラマ版やSP版、映画の『アンフェア』を見ることができますし、他のドラマ、映画も楽しむことができるのでおすすめです。

『アンフェア』をU-NEXTで見たい方はこちら