アンフェア※佐藤浩市さんが演じる一条道孝とは?

スポンサーリンク

大酒飲みで、“無駄に美人”。乱雑なやり方と、ときには銃を使うのも厭わない、警視庁検挙率ナンバーワンの女性刑事・雪平夏見を主人公としたドラマ『アンフェア』。

その『アンフェア』の劇場版2作目となる『アンフェア the answer』(アンフェア ジ アンサー)で佐藤浩市さんは登場します。

佐藤浩市さんが演じるのは一条道孝という役で、北海道西紋別署刑事課課長・警部です。

篠原涼子さんが演じる雪平夏見の上司であり、恋人でもあります。

一条道孝は、部下からの信頼を集める冷静沈着な叩き上げの刑事で、雪平夏見に対しても一定の理解を持っています。

『アンフェア the answer』のストーリーを簡単に説明すると、雪平夏見が東京を追われ、北海道の西紋別署刑事課で勤務していた時に、東京ではネイルガンによる連続殺人事件が発生します。

そのときに、雪平は元夫の佐藤和夫(演:香川照之)と再会し、解読を依頼した機密文書が隠されたUSBメモリが渡されます。しかし、佐藤和夫は殺害され、雪平は逮捕されてしまいます。

しかし、事件の真相を探るため雪平は警察から逃げ、真犯人の狙いは雪平が持つUSBメモリがわかります。

『アンフェア the answer』はこのような内容で、雪平は誰を信じ、誰に裏切られ、そして、誰を裏切るのか・・・

一条道孝は雪平夏見の上司であり恋人でもあるので、一番信頼できそうですが、一条道孝も何かしら不穏な所があり、信じていいか微妙な関係でもあります。

この味方か敵かわかりにくい一条道孝を佐藤浩市さんが見事に演じています。どこかしら影がある役を演じるのが、佐藤浩市さんは上手いですね。

『アンフェア』を見たい方へ

以上の話を読んで、『アンフェア』『アンフェア the answer』が見たくなった方はU-NEXTを利用するといいでしょう。

定額で観賞できる見放題のドラマ、映画などが豊富にあります。また、ポイントも毎月付くので、ポイントを使って配信動画を楽しむこともできますよ。

『アンフェア』をU-NEXTで見たい方はこちら

コメント