アンフェア※美央の失語と親子関係

スポンサーリンク

推理力や格闘術、射撃術に長けており、検挙率は捜査一課ナンバーワンですが、未成年被疑者を射殺してバッシングを受けるのも干渉しない姿勢をとる女性刑事・雪平夏見を描いたドラマ『アンフェア』。

美央は、その雪平夏見と佐藤和夫との娘です。美央は向井地美音さん(AKB48)、雪平夏見は篠原涼子さん、佐藤和夫は香川照之さんが演じています。

「未成年射殺事件」が原因でいじめを受け、声が出せなくなります。そのこともあり、両親が離婚。父親の佐藤和夫に引き取られ、佐藤美央(さとう みお)と名乗っています。

声は出せなくなりましたが、普段は素直で絵を描くのが好きな大人しい子供です。

ただ、母親の雪平夏見とは溝ができてしまい、あまり良好な関係ではありませんでした。また、父親の佐藤和夫は新聞記者として多忙を極めているため、美央は家政婦に面倒をみてもらっています。

スポンサーリンク

そんな彼女ですが、非常時には両親譲りの正義感と行動力を持ち合わせています。

美央は失語の日々を送っていましたが、雪平の相棒である安藤のおかげで親子関係が修復し、声が出るようになりました。

雪平は普段は事件に没頭し、そんな素振りは見せませんが、美央のことを非常に気にかけています。

特に、映画の『アンフェア the movie』では雪平夏見は刑事としてだけでなく、母親としての一面も持ち合わせていることがよくわかる作品です。

『アンフェア』を見たい方へ

ドラマや映画版の『アンフェア』を見たい方は、U-NEXTを利用されるといいでしょう。

13万本以上の動画が配信されているので、『アンフェア』はもちろん、他のドラマや映画も楽しむことができますよ。

『アンフェア』をU-NEXTで見たい方はこちら