アンフェア※山田孝之さんは育ちがいいエリート検察官

スポンサーリンク

警視庁検挙率ナンバーワンだが、事件解決には犯人が未成年でも銃を使うのも厭わない女性刑事・雪平夏見を描いたドラマ『アンフェア』。

そのドラマ『アンフェア』の劇場版『アンフェア the answer』(アンフェア ジ アンサー)に山田孝之さんは出演しています。

山田孝之さんは村上克明という役で、東京地検の検察官を演じています。

『アンフェア the answer』では、篠原涼子さんが演じる雪平夏見は東京を追われ、北海道の西紋別署刑事課で勤務していたので、最初はあまり接点はありませんでした。

しかし、雪平に連続殺人の容疑がかかり逮捕された時に、村上克明は雪平の取り調べを担当することになります。

スポンサーリンク

村上克明は元検事総長の父を持つエリート検察官であり、金持ちで育ちが良いです。ただ、正義感が強く青臭い一面があり、警察をあまり信用していません。

雪平の状況・境遇に共感を持っている所があり、他の警察官と対立する場面が見られます。

その後、雪平は警察から逃走するわけですが、村上克明は事件の真相を探るために、独断で雪平と協力するという大胆な行動にでます。

山田孝之さんといえば、「クローズZERO」「闇金ウシジマくん」などでワイルドなイメージがある俳優さんですが、この『アンフェア the answer』では育ちが良いエリート風の検察官を見事に演じておられます。

『アンフェア the answer』は山田孝之さんのまた違った一面が見られるので、興味のある方は見られるといいでしょう。

『アンフェア』『アンフェア the answer』を見たい方へ

以上を読んで、『アンフェア』『アンフェア the answer』を見てみたい、もう一度見たいと思った方はU-NEXTを利用されるといいでしょう。

13万本以上の動画が配信され、定額で見ることができる見放題のドラマ、映画などが豊富にあります(作品によってはポイントが必要)。また、雑誌や小説などの書籍も読むことができるのでおすすめです。

『アンフェア』をU-NEXTで見たい方はこちら