電子書籍はオフラインでも読める?

スポンサーリンク

電子書籍とはタブレット端末やスマホ、PCの画面上で読むことが出来る本をさします。

雑誌や漫画、写真集や小説まで様々な種類の本を端末上に表示し、画面をスライドさせることでページをめくっていきます。

これらの書籍を読むには、使用している端末にアプリをダウンロードして、その中から買いたい本を選び出し、料金を支払います。

料金の支払い方法は多岐にわたり、クレジットカード決済や携帯の電話料金に上乗せしての支払い、ネット銀行からの引き落としなど選択肢は様々です。

これらの書籍は、ネットがオフラインでも例外を除いて読むことができます。

書籍を端末にダウンロードすれば、データが保存されるので、外出時の移動時間や待ち時間がある時、ネット環境がない場合でも端末さえあれば読めるのです。

ただし、書籍がクラウド対応の場合やPC専用でアプリがないストアでの購入は、ブラウザで読むことになります。したがって、これらの場合はネットに環境がないと書籍を表示することができないので、オフラインで読むことが不可能になります。

電子書籍は場所をとらず、買いたい時に気軽に購入できるとても便利なものです。自分に合った読書ライフをぜひ楽しんでください。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら