電子書籍の漫画の支払い方法について

スポンサーリンク

書店に並んでいる漫画や小説など今までは紙媒体としてしか売られていなかった書籍が、電子書籍によりいつでもどこでもスマホ1つあれば楽しめるようになりました。

今日発売の新刊や書店においていない本でも電子書籍なら在庫切れを心配すること無く読むことが出来ますし、物理的な場所を取るといった心配もありません。

電子書籍は主に専門のサイトで購入する形になりますが、ここでネックになるのが支払い方法です。

多様な決済方法が用意されており、クレジットカード払いや電子マネー、ポイント払いなどで決済が可能です。

もしカードや電子マネーを持っていない場合でも銀行振込による支払いや実店舗、コンビニ払いに対応しているケースもあるので安心して購入出来ます。

また携帯電話会社各社が行っている決済サービスを利用可能で、これは月々の携帯使用料金に加算するという決済方法で気軽に購入出来ます。他にも、仮想通貨での支払いに対応するなど決済方法は実店舗で紙媒体の本を購入するよりも多彩です。

ただし、電子マネーを利用するにはまずチャージが必要だったり、電子書籍を取り扱っているサイトごとに決済の方法が違うことがあるので、気を付けながら購入すると良いでしょう。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら