スマホで電子書籍の漫画を読むためには

スポンサーリンク

スマホで読むことができる電子書籍のサイトは日に日に増えています。

しかし、サイトごとに読める漫画や取り扱っている出版社がばらばらだったり、対応osがandroidのみの場合や対応キャリアがdocomoだけ、auだけなどまちまちです。

そのため、スマホで電子書籍の漫画を読むには、自分のキャリアやosが対応しているか確認する必要があります。

対応していれば会員登録することで、ポイントなどを使用して漫画が読めます。月額分のポイントがなくなっても課金することで補充し、新たに漫画を読むことが可能になります。

自分のスマホが対応していたら、取り扱っている漫画の種類を確認することが重要です。

読みたい漫画がある場合、その漫画が取り扱われているかを確認し、色々読みたい場合には契約している出版社を確認するのが無難です。また、運営会社もできるだけ大きく資金が豊富なところを選ぶと、途中でサイトが閉鎖され読めなくなるといった事態を回避できます。

このように自分のスマホと読みたい漫画に応じてサイトを選択すれば、電子書籍の漫画をスマホで読むことができます。

しかし、完全無料で読み放題と謳っているサイトは危険です。登録すると他のサイトにも合わせて登録されたり、個人情報が流出するなどうまい話には裏がある可能性が高いです。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら