電子書籍の漫画は全巻セットが買いやすい?

スポンサーリンク

電子書籍は、インターネットにつながる端末で読む本です。

スマートフォンやタブレット、パソコンなど好みに合った端末で読めます。

漫画は電子書籍のなかでも人気コンテンツのひとつで、販売サイトによって多少異なりますが人気作品の大半がそろっています。

作者名やタイトルなどで検索すれば読みたい作品を見つけやすいのが電子書籍販売の特徴です。

購入は1冊ごとに行うのが一般的ですが、「全巻セット」で販売される作品もめずらしくありません。

仮に全10巻の作品があるとすると、1回の購入手続きで全巻をダウンロードできます。

全巻セットの購入は1冊ごとの手続きが不要なので、長編作品ほど手続きが快適です。完結していない作品でも、発売済みの漫画をまとめて販売する場合もあります。

電子書籍の販売サイトでは、不定期で割引セールが行われるのが一般的です。セール内容はいろいろですが、全巻セットが割引対象になることもあり、1冊ごとの購入よりもかなりお得になる場合があります。

割引の内容として、販売価格を割り引く場合と、販売価格はそのままでポイントを増額する場合があります。どちらもお得であることは変わりませんが、詳細を確認したうえで購入するとよいでしょう。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら