電子書籍はラノベもあって、おすすめ!

スポンサーリンク

小説というものは、一般的には表紙にすら登場人物の挿絵がないのが当たり前のようなところがあります。

そして、そういった小説に関しては登場人物の雰囲気は自分の頭の中で膨らますしかないため、絵があることが当たり前の漫画好きの人にとっては読む難易度が高めです。

そんな中注目の本のジャンルがあり、電子書籍ストアでは漫画と小説の中間に位置するラノベ(ライトノベル)が人気ジャンルの一つとなっています。

電子コミック単行本は紙版と電子版の価格が同じであったり大差がないのに対し、紙版の商品より安く販売されている傾向で、紙版の半額以下で買えるものも多数あります。

ちなみに現在シェア1位の電子書籍ストア内のラノベ売上ランキング上位は、紙版価格500円以上の物が100円程度の激安価格で販売されている商品が上位を占めています。

そのため、小説を読んでみたいけど絵がないのできちんと読めるか心配だというかたは、手始めに表紙に登場人物のイラストが必ず描かれているラノベからチャレンジしてみるのがおすすめです。

なお、漫画とラノベを比較すると、ラノベは表紙には絵があるものの中身は一般小説と変わりません。そのため、漫画より読む難易度は高めですが、想像力の強化・育成に大きく役立つと言われています。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら