iPhoneユーザーにおすすめの電子書籍の買い方

スポンサーリンク

日本のスマートフォン市場で高いシェアを誇るiPhoneは、電子書籍を読むための端末としても人気があります。

その中でも、テキストだけで構成された電子書籍は文字の拡大が出来ますので、文字が小さい場合はある程度拡大すれば読みにくさはまったくありません。

そのため、持ち運びの容易さを考慮すると、本というものは紙の本を買うよりもiPhoneで電子書籍版を買う方がおすすめです。

ただし、電子雑誌・電子コミックに関しては文字だけを拡大することはできず、文字を拡大したい場合はページ全体を拡大するしかありません。

そのため、雑誌やコミックに関しては電子版より紙版を買う形のほうが向いているともいえます。もしくはiPhoneのほかにiPadなどのタブレットも買う必要があります。

このように、まず小さい画面のiPhoneを持っているかたは本・雑誌の買い方を工夫する必要があります。

しかし、大きい画面のiPhoneを持っている場合は状況が少し違います。大きなサイズの雑誌に関しては、大型画面のiPhoneでもまだ少し読みづらい部分がありますがコミックであれば原寸大に近いサイズで読むことが出来ます。

そのため、本だけでなくコミックも、携帯性を重視すらならば紙版ではなく電子版を買う方が便利です。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら