電子書籍のレンタル料金はどれぐらい?

スポンサーリンク

電子書籍のサイトによって対応は異なりますが、電子書籍は購入というスタイルとレンタルというスタイルがあります。

購入した場合は、長くその書籍を読む事が出来るのに対して、レンタルの場合は、決められた期間が過ぎると読む事が出来なくなってしまいます。

電子書籍の注意点(購入について)

しかし書籍の中には何度も再読するモノもあれば、一度読めば十分というモノもあります。

そして一度読めば十分というモノに対しては、購入するよりもレンタルした方が料金的にお得だと言えます。

価格設定も電子書籍サイトによって異なりますが、例えば購入する場合は500円の書籍が、48時間レンタルの場合は250円と半額で読む事が出来ます。48時間以内であれば、何度でも読む事が可能です。

さらにレンタルした書籍が凄く面白かった場合に、レンタル期間中であれば、後からレンタルから購入に切り替える事も可能です。

つまり250円でレンタルし、レンタル期間中に追加で250円料金を支払えば、500円で購入する事が可能だという訳です。

中身を確認してからレンタルと購入を選べる訳ですから、電子書籍らしい便利なサービスだと言えるでしょう。その他電子書籍はレンタルの方がキャンペーンで値下げを行う機会が多く、500円の書籍が100円でレンタル出来るなど、非常に料金的にもお得に読む事が可能です。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら