電子書籍は雑誌も読めるのでおすすめ

スポンサーリンク

昔から変わらず雑誌とは本に比べてサイズが大きいため、一冊程度なら大きめのバッグに入れて持ち運ぶことも容易ですが、多くの雑誌を持ち運ぶことは容易ではありません。

特にファッション誌のサイズの定番である大型のA4サイズで分厚いものは数冊バッグの中に入れるだけでも相当な重量があります。

しかし、紙版ではなく電子書籍版で雑誌を買うとその問題が一気に解決できます。

そして、旅先に大好きな雑誌を持ち込んで読むのが好きな人だったら、旅先に紙の雑誌を持ち込むとなると相当重い荷物となりますので、旅の時は電子雑誌の利用がおすすめです。

また、一度読んだら捨ててしまう傾向の雑誌も、捨てる面倒さなどを考えると紙で買うより電子版で買う形に向いているといえます。

なお、電子雑誌に関しては、単品購入ではなく月額読み放題サービスが盛り上がってきている点にも注目です。

近年、月額500円程度の月額費を支払えばそのサービスに加盟する200誌くらいの雑誌の電子版の最新号・バックナンバーが読み放題となるサービスが次々に登場しています。

しかも、紙雑誌のごく一部のページが読める程度ではなく、紙雑誌の大半のページがそのまま電子化されるケースが多いので、大方の雑誌を丸ごと読めます。これらのサービスは極めてコストパフォーマンスが高いですし、加盟雑誌もどんどん増えているのでおすすめです。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら