電子書籍リーダーって何?どれがおすすめ?

スポンサーリンク

昨今では「空き時間で手軽に読書ができる」「荷物にならない」という理由から、冊子体の本のかわりに「電子書籍」で読書をするという人も多くなっていますが、利用するにあたって必要となるのが「電子書籍リーダー」です。

「電子書籍リーダー」は、スマホなどよりも文字が読みやすく、長時間読書をしていても疲れにくいというメリットがあるのですが、電子書籍リーダーにもたくさんの種類があり、どれを選んだら良いか悩んでしまう人もいるかと思います。

今回はそんな電子書籍リーダーのなかでも、おすすめの物を紹介します。

まず、東芝から販売されている「BookPlace」シリーズです。

多くの電子書籍リーダーがカラー表示に非対応であるのに対して、この機種はフルカラーに対応しているので、フルカラーで読書を楽しみたいという場合におすすめです。

次に、「AmazonKindle」シリーズです。このシリーズは電子書籍リーダーのなかでも早い段階から改良を進めており、快適な読書をサポートする機能が充実しており、本体も軽量であるため、持ち運びにも便利です。

いかがでしたでしょうか。

この他にもさまざまな機能を持つ電子書籍リーダーがあります。自分のライフスタイルに合った電子書籍リーダーで、快適な読書を楽しみましょう。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら