電子書籍の読み放題サービスはいいの?

スポンサーリンク

電子書籍ストア大手の中には、一定の月額費を払うことによってストア内で販売されている電子書籍(和書・洋書)・雑誌・コミックの一部が読み放題となるサービスを実施しているところがあります。

そして、その読み放題サービスでは「本当にこんなに安い月額費でいいのか」と思ってしまうほどたくさんの作品が読み放題サービスに対応しています。

さらに公共的機関がスキャンして電子化した非売品の古書・歴史的資料までも読めたりもするため、電子図書館を利用している感じに近い状態になっています。

そして、日本における本・雑誌・コミック単行本の単価から考えると月に数冊読むだけでも月額費の元はとれますので、電子書籍をよく読むかたは登録しないともったいないと言えるほどお得です。

その他、電子雑誌のみに絞った読み放題サービスを展開している企業も多数あります。それらに関して月にも1冊か2冊、読み放題対応雑誌を読めばすぐに元をとれるほどの月額費のため、高い支持を受けています。

なお、それぞれの電子雑誌読み放題サービスでは、各雑誌のごく一部だけが読めるのではなく、紙の誌面の大半をそのまま読める雑誌が多数を占めており、これが高評価の大きな要因となっています。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら