電子書籍を読むにはどうしたらいいの?

スポンサーリンク

電子書籍を読むには何か一つしか方法がないのではなく、色々な方法があります。

まず大手2つの電子書店に関しては、巨大なオンラインモールが運営しています。そのモールIDさえ持っていれば新たな会員登録は要りません。

電子書店のサイトにアクセスしてすぐに買うことができます。

そして買ってからの読みかたですが、大手2つの電子書店にて可能な読み方は大きく分けて4つあります。

1つ目に推奨したいのが、電子書籍を読むための専用端末を買って読む形です。専用端末は液晶画面ではなく電子ペーパー式なので直射日光下でも画面反射なく、紙の本を読んでいるのとあまり変わらない感覚で読書できます。

ちなみに電子書籍を読むこと以外はほとんど何もできない商品のため端末価格は安く設定されています。

2つ目が日本でも所持率がどんどん上がっているスマホ向けのアプリを通じて読むという形です。ただし、この形だと直射日光下では画面反射がすごくて読みにくい点や画面が小さい点が難点です。

3つ目が液晶タブレット端末向けのアプリで読む形です。こちらは画面は大きいですが、やはり画面反射の関係で屋外での読書には向きません。

4つ目がPC向けのアプリで読む形です。ただし、PC向けアプリの場合は、マウスを使ってページをめくるという事が必要になりますので、リラックスした姿勢では読みにくいことが難点です。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら