電子書籍は安いのでおすすめ?

スポンサーリンク

電子書籍は紙の本と比べて安く買える場合が多いです。

紙の本は印刷して製本する原価材料費が必要ですし、書店へ流通させるための運送費もかかります。しかし、電子書籍は本の内容のデータをインターネットで販売しているので、それらのコストがかかりません。その分紙の本より少し安い価格で販売されていることが多いです。

以前は電子書籍を読むための専用の電子端末が必要でしたが、現在ではスマートフォンやパソコンに無料の専用アプリをダウンロードすれば読めるため、専用の端末を買う初期費用もかかりません。

さらに魅力的なのが、期間セールだったり割引クーポンが配布されたりと、通常販売価格よりも安く買える機会がとても多い点です。電子書籍を販売しているストアによって頻度や割引率は変わりますが、安く買えるタイミングを待って買うのがおすすめです。

また、特に漫画に多いのが、1~3巻だけ無料で読めるキャンペーンです。

ストーリーの最初を気軽に読んでもらい、その続きを有料で買ってもらうための戦略です。キャンペーン期間中しか無料で読むことはできませんが、以前から気になっていた漫画を試し読み感覚で読むことができます。

このように、書店では本が安売りされることはありませんが、電子書籍は安く購入することが可能です。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら