連絡しない男性から連絡してもらうには?※恋愛のポイント!

スポンサーリンク

付き合っている男性がなかなか連絡をしてくれない場合には、本当に自分のことが好きなのかどうかわからなくなってしまうかもしれません。

男性は連絡をしないタイプが多いのかもしれませんが、あまりにも連絡がなければ不安になってしまうのも当たり前です。

そもそもなぜ連絡しないのかその理由としては、忙しくて連絡する時間がない、面倒だからなどの理由が挙げられます。

このような男性に対しては、こちら側から連絡をしてもらえる工夫をする必要があります。

連絡

連絡しやすい楽しい内容を送るようにする

連絡しない男性から連絡してもらうための恋愛ポイントとして、まず第一に挙げられることは、相手を楽しませる内容にするということです。

できる限り自分の中で明るい話題や心が癒されるような話題をネタにするようにしましょう。

内容が楽しければ思わず返事をしたくなるかもしれません。

スポンサーリンク

用事を伝えるようにする

二つ目にはまめに用事を伝えるようにしましょう。

コミュニケーションをとるためのコミュニケーションが苦手な男性も多いものです。

このような男性でも、用事があればそのやりとりをすることは可能です。

そのために用事を伝える内容の連絡をメインにすることによって、相手と連絡を取りやすくなるでしょう。

このようなやり方で次第にやりとりが増えることで、少しずつ相手からも用事を頼まれることが増えてくるかもしれません。

まだ進展していない間柄であれば、SNSのメッセージ、社内恋愛であれば社用のメールなども使ってやりとりをしてみましょう。

これにより気軽に連絡を入れられるようにもなってくるでしょう。

スポンサーリンク

返事が来たら喜びを伝えるようにする

三つ目の方法は、返事をもらうたびに喜びを伝えることです。

なかなか連絡しない人の中には、なぜ連絡をしなければならないのか、そのメリットが分からない人も多くいるようです。

連絡することに、自分にはメリットがないので連絡しないということです。

ということはその逆の意味をとらえて、連絡を入れるメリットを相手に感じてもらえればいいということです。

どのような内容でもよいので、もしも相手から連絡が来た場合には、大げさなくらいに喜んでみましょう。

このようにしていく中で、少しずつうれしい気持ちが芽生え、誇らしい思いを感じたり、メリットを感じるようにもなります。

このようにいくつかのポイントがあることから、中には連絡すること自体が苦手である人も見られます。

この場合には、とにかく相手が連絡しやすくなるような工夫を自分自身が努力する必要があります。

少しの工夫を取り入れることによって、相手から連絡が来る可能性も高まるでしょう。連絡をする前に一工夫できないかをよく考えてみましょう。

■ 新しい恋愛を成功させたい、今の彼氏と長続きしたい方へ
  おすすめの有料恋愛マニュアルはこれ!
【女性向け】彼を虜にする講座