妄想恋愛には、こんな効果があります!

スポンサーリンク

恋愛をしたいけども、なかなか理想の相手に振り向いてもらえない人も多いでしょう。

このような場合には、妄想の世界でも良いので、恋愛を発展させたいと感じる人も少なくありません。

実際に妄想する場面は、2人でデートしている場面や一緒の部屋に住んでいる場面などです。

ときにはキスをしたり抱き合ったりする場面を頭に思い描いて、ニヤニヤする人もいるかもしれません。

微笑む女性

妄想恋愛の効果について

虚しく感じられる妄想ですが、実はそれなりに効果があるとされています。

人間は自分の考えていることを実現させる力を持っています。

ただ漠然と考えているだけでは実現しませんが、より臨場感がある世界を作り上げることができれば、やがてそれが実現していく傾向にあります。

臨場感がある世界を作り上げていくと、それが現実のものと区別がつかなくなるのが人間の脳の特徴です。

例えば映画館に行き、映画を見ているときに泣き出す人も出てきます。

これは映画の世界と知っていながら感情が映画の中に入り込んでいき、泣き出してしまうわけです。

ドラマや小説などでも同様のことがいえます。

つまり人間は、映画や小説そしてドラマと知っておきながら、そこに高い臨場感を感じればまるで現実の事のように重ね合わせることができるわけです。

妄想もよりリアルなものであれば、現実と重ね合わせることができるでしょう。

スポンサーリンク

臨場感が高い恋愛をイメージできれば現実化も!

そして臨場感が高ければ高いほど具体的な行動がわかりやすくなります。

例えば公園でデートをしているところをイメージした場合それがはっきりイメージできた場合には、どのような服装をしており、2人の会話は何かまで明確にすることが可能です。

そうするとその会話を作り出すために、自分はどのような努力をしたら良いのかがわかってくるでしょう。

また洋服も自分がイメージした服を持っていなければ、その服を買いに行けば良いだけです。もしイメージしている服を持っているとすれば、その洋服でデートをする必要があります。

ただその前の段階で、相手に告白をしなければいけません。

告白をする時も可能な限り臨場感を高めた妄想の中で告白をするべきです。

その時のセリフが明確に頭の中で出来上がれば、そのセリフを相手に伝えるとうまくいきやすいです。

つまり相手と付き合っている場面でも、それを実現させるためにはより高い臨場感を持つ事が重要なわけです。

告白をしてOKをもらい、泣きながら喜んでいる自分の姿を頭の中でイメージする位はっきりとしたものならば、やがて恋愛が成就してイメージしたことが実現していくでしょう。

そのためには、積極的に行動する必要があります。

おすすめ情報
モテ男になりたい方はこちら
モテ女になりたい方はこちら


コメント