恋愛で脈あり!男性が見せるサインとは?

スポンサーリンク

一般的に男性は、女性よりも行動や言葉において様々なことが分かりやすいと言われています。

これは恋愛でも同じことがいえるでしょう。

男性が見せる恋愛の脈ありサインを把握し、恋愛の参考にしていきましょう。

男性

会話する距離や席が近い

男性がみせる恋愛においての脈ありサインとしてまず第一に挙げられることは、会話する距離感が自然と近くなることが挙げられます。

男性と会話をする際に、ほかの人よりも何だか近く感じると思う瞬間があるかもしれません。

女性慣れしている人を別として、そうでない場合には、気になる女性に対して無意識の状態で近くに寄ってしまう人が多く見られます。

これは偶然のケースもあるものの、何回か話している中でほかの女性と比べて距離が近いと感じた場合には、これが脈ありサインの一つであるともいえます。

特に食事や飲み会の場で毎回席が近いと感じる場合には、相手が好意を持っている可能性が高いといえるでしょう。

席が自由に設定されているのにもかかわらず近くにいるというのは、かなり脈ありといえると思われます。

これは女性でも無意識的にやってしまう行動の一つでありますが、できるだけ好きな人に近づきたいという気持ちが表れている証拠でもあります。

中には恥ずかしい思いから毎回遠くの席を選ぶ人もいるので、毎回遠いからと言って脈なしと断定することはできません。

スポンサーリンク

笑顔が自然なのは脈あり!

そして、次に会話をする際にいつも笑顔であることが挙げられます。

男性の場合には女性よりも愛想笑いが苦手な人が多く、自然に笑顔で会話を楽しんでいるのであれば、その時間が楽しいと感じていると思われます。

普段あまり笑わないのに、自分の前では笑顔で話しているのであれば、脈ありの可能性は高いでしょう。

見分け方としては、そのほかの女性に対する行動を見てみてください。

ほかの女性に対する対応はそっけないのに、自分だけ違うのであれば、これは大きなポイントとなります。

あと、前回話していた会話の内容をしっかりと覚えているのであれば、気になっている感情がある可能性が高いでしょう。

反対にまるっきり忘れているようであれば、脈なしであると思われます。

おすすめ情報
モテ女になりたい方はこちら


コメント