部屋の掃除で恋愛成就!モテ女はここが違う

スポンサーリンク

部屋の掃除は恋愛成就に最適で、モテる女性は日頃から自室を綺麗にしている傾向があります。

これはただ単に部屋が綺麗汚いの話ではなく、普段からどのような気持ちで過ごしているかと関係します。

こまめに掃除をする綺麗好き、手を抜いたり何もしない人の視点で見ると、潔癖という印象を抱きがちです。

しかし、掃除は部屋が綺麗になることに加えて、気持ちを落ち着かせたり心を整理するのに役立ちます。

恋愛で相手に心が乱れている状態でも、ゴミを回収したり整理整頓を行うことで、やがて心が落ち着いて整います。

それこそが部屋を掃除する真の狙いで、恋愛を成就させる第一歩に変わります。

掃除をする女性

掃除をしない人は心が乱れやすい

一方、掃除をしない人は心が乱れたままの状態で、常に恋愛対象のことで頭がいっぱいになります。

相手に気を取られていると、状況を冷静に判断できないですから、どうすれば恋愛を成就させられるのか順序立てて考えられないわけです。

客観的に自分の服装や振る舞い、行動の分析も不可能なので、相手にとって理想的な自分を目指すことができないでしょう。

しかも、周りの人達のアドバイスや忠告が耳に入りませんから、そういうところでも損をしてしまいます。

スポンサーリンク

掃除をすると恋愛状況を冷静に見れる

部屋を掃除することは、恋愛感情を抱く自分の心を整理して、状況を落ち着いて俯瞰的に見る切っ掛けになります。

つまり、モテ女は自然とそういった整理ができているわけで、モテない人との決定的な差ともいえます。

恋愛感情を抱く相手に出会ったのに、いざ告白をするとフラれてしまう、そう悩んでいる人は自分の部屋の掃除をしてみることをおすすめします。

何より、部屋が綺麗になると純粋に気持ちが良いですし、空気が変わって明るく前向きになれるはずです。

鏡も明るく輝いて見えますから、おしゃれをする気持ちになったり、コーディネートを楽しむ切っ掛けにもなるでしょう。

このように、部屋の掃除をすると良い方向に恋愛成就の可能性が連鎖するので、上手くいかないと嘆く前に行動に移すのが正解です。

■ 新しい恋愛を成功させたい、今の彼氏と長続きしたい方へ
  おすすめの有料恋愛マニュアルはこれ!
【女性向け】彼を虜にする講座