恋愛を同時並行するリスク!同時進行できるのは器用な人だけ

スポンサーリンク

本命の相手を見つけるまでは同時並行で恋愛をするのも一つの方法ではあります。

すでにパートナーがいるにもかかわらず、他の相手と恋愛をするのは問題がありますが、はっきりとパートナーと決まっていない状態であれば、誰と付き合おうがそれは自由ということになります。

同時並行で恋愛をすれば、できるだけいい相手を見つけることができますから、方法としては決して悪いものではありません。

男女の会話

同時並行できるのは非常に器用な人

しかし、これは余程器用な人でもなければ上手く行かずに、下手をすればどっちつかずになってしまって全員からそっぽをむかれてしまうことがあります。

それと、決断がつかない状態のまま結局二股三股になってしまうなんてこともあります。

三角関係はドラマの世界であれば面白い話ですが、現実の世界でその当事者になってしまえば大きなトラブルに発展する恐れもある非常にリスクの高いものです。

リスクを理解しないままに同時並行するのは、デメリットしかありませんからよく考えるようにしましょう。

スポンサーリンク

それでも、同時並行しないのなら相手にはっきりと言う

上手に同時並行を行っていくつもりであれば、本命を決めるまではまだパートナーの関係になっていないということを相手にもはっきり伝えることが大事です。

他にも気になる人がいることを相手に伝えておけば浮気にもなりませんし、まだどちらにしようか悩んでいるというスタンスでいることができます。

上手く行けば相手もライバルにとられまいと必死になりますから、誰がより真剣に自分を求めてくれているのかをはっきりさせることができます。

ただし、このようなやり方は相手にも選択の自由を与えてしまうことを忘れないようにしましょう。

本気になっても自分になびいてくれるとは限らないと思えば、相手の方もまた同時並行で他に相手を探すことも考えられるだけに、自分がしていることはそのまま相手もする可能性があるということを忘れてはなりません。

それだけに恋愛を同時並行するというのは、余程器用な人でなければ上手く行かないものなのです。

おすすめ情報
モテ男になりたい方はこちら
モテ女になりたい方はこちら


コメント