恋愛でモテる男性は話し方が違う!

スポンサーリンク

恋愛でモテる男性は話し方に特徴があります。

女性が話し相手に求めるのは共感であって情報ではありません。

基本的に男性は相手に対して正確な情報を伝えようとします。女性から何らかの相談があれば的確なアドバイスをしようとしますが、実際に求められているのは明確な答えではなく共感です。

むしろ本当のことを言って不快感を持たれることもあるので注意しなければなりません。

会話をする男女

女性から好感を持たれやすい男性は話し方を心得ている

恋愛上手な男性は女性との話し方をよく心得ています。

男性同士で会話をするときと同じように女性と接するのではなく、相手が求めるものを的確に提供することが大切です。

女性は常に肯定されたいという欲求を持っています。

だからこそ正確な答えを提示するのではなく、相手の言うことに共感を示す必要があります。

スポンサーリンク

意見を答えようとするよりも、女性の心の中にある答えを肯定してあげる

多くの男性は意味のある会話を心がけようとします。

何らかの質問があれば正確な答えを提示しようとしますが、女性の相談に応じる場合は一旦立ち止まることが重要です。

相手が何を求めているのかを正確に見極めた上で共感を示すようにしましょう。

上手く相手を肯定することができれば好感を持ってもらうことができます。

恋愛上手な人は女性から好感を持ってもらえるような話し方をしています。

気をつけなければいけないのは、自分の意見を述べてしまうことです。誠実な人ほど相手の立場を思い的確な意見を述べようとします。

しかし女性の心の中には既に何らかの答えがあるのが通常です。

女性はそれを肯定して欲しいからこそ相談相手を探しています。

自分の意見を述べるのではなく、女性の心の中で既に決まっている答えを肯定してあげるようにしてください。

そうすれば女性から好感を持ってもらえるはずです。

さらに何度も女性との会話を繰り返すうちに信頼関係を築くことができます。

女性にモテたいのであれば、無理に好感を持ってもらおうとせずにさりげなく相手を肯定することが重要です。

恋愛でモテる男性の多くは、女性が求めるものを的確に理解し対応する能力を習得していると思います。

おすすめ情報
モテ男になりたい方はこちら


コメント