恋愛が苦手な男性はここが問題!恋愛がうまくなるには?

スポンサーリンク

男性の中でも、恋愛を苦手としている人はいったいどうしたら苦手意識をなくすができるのでしょうか。

問題を解決するためには、なぜ苦手意識を持っているのかを認識することです。

恋愛を苦手と感じている理由の一つは、まず自分に自信がないことが考えられます。

特に、女性から声をかけられたことがない人や告白されたことがない人は、女性に対してよいイメージを持っていないかポジティブなイメージを持っておらず積極的になれずにいる可能性が高いです。

この場合には、恋愛に対して苦手な意識を持ちやすくなるでしょう。

考える男性

また、過去に恋愛をしたことがあるけども、失恋してしまった場合もやはり苦手意識をもつようになります。

過去の失敗は、強くの脳にインプットされるためそれを手放さない限りずっと苦手な状態が続いてしまいます。

自信をつけていきましょう

自分に自信がないと思っている男性の解決策は、小さな行動から積み重ねていくしかありません。

例えば、知っている女性でもよいのでプライベートな話を少しでもしてみることです。

会話をするということは、相手もそれだけ自分を受け入れてくれることを意味しています。

それをいろいろな女性に試してみると、次第に自信が持てるようになり恋愛でも前向きに考えられるようになれるでしょう。

スポンサーリンク

過去の失恋にとらわれすぎない男性に

過去に失恋をしたことがある場合には、ネガティブに考えてしまいがちですが、決して失恋をしたからといって自分の価値が下がったわけではないと考えることが大事です。

たまたま相手と自分が合わなかっただけで、自分の価値が下がったわけではありません。次に出会う人がもしかしたら自分にとって最良のパートナーになりえる可能性もあります。

そしてもう一つ大事なことは、基本的に恋愛をする場合には失敗することの方が多いと考えることです。

一部の人を除いて、恋愛は最初からうまくいきません。

最初から勝率10割を目指すのではなく、ほとんどの恋愛に対する勝率は1割から2割程度と考えておけば、過去にうまくいかなかったとしても自分自身を納得させることができるはずです。

そうすることで、やがて苦手意識をもたずに、女性と接することができるでしょう。

■ 新しい恋愛を成功させたい、今の彼女と長続きしたい方へ
  おすすめの有料恋愛マニュアルはこれ!
【男性向け】JURIの正しい彼女の作り方