恋愛で肉食系男子は意外とモテる!その理由とは?

スポンサーリンク

テレビやネットメディアでは、中性的な美しさを持つ男性芸能人が女性には人気ですが、恋愛となれば意外と肉食系男子がモテるようです。

その理由は、恋愛において自分の気持ちを隠すことなく積極的に女性へのアプローチをするからです。

たしかに草食系男子には守ってあげたいという気持ちを感じさせる部分がありますが、何を考えているのか、本当に自分が好きなのかということがわからない一面は女性に不安を抱かせます。

男性

でも肉食系男子は、好きだという気持ちを前面に押し出し、好かれるための努力を惜しみません。

自分のやり方を押し通すと思われがちですが、意外と繊細なタイプが多くデートには雰囲気のあるレストランを用意し、プレゼントは女性が欲しかったものを用意します。

そういうふうに努力をしつつも恋愛を楽しむ姿勢に、女性は安心して付き合うことができるのではないでしょうか。

逆にそういった心配りができない男性だと、女性は自分が大事にされていないという不満を感じて関係が長続きしないと思われます。

また、単純にデートでどこに行って何をするというプランを、考えることが負担だと考える女性は多いです。

肉食系男子にすべてを任せられるならば、これほど楽なことはありません。

もちろん、そういうやり方では、女性にとって嫌なことを押し付けられることもあります。そういうときに断っても、喧嘩にならないような付き合い方を考える必要があります。

スポンサーリンク

肉食系男子は恋愛以外にも意欲的!

それに肉食系男子は恋愛以外のことも、積極的に取り組もうという意欲を持っている方が多いようです。

いいかえれば自分の生き方に、自信を持っている男性です。

多くの趣味を持っていて一緒に会話していて話題が尽きることなく、女性に刺激を与えてくれます。

その趣味の中にスポーツなど体を動かすことがあれば、肉体は鍛え上げられ頼もしい存在になるでしょう。

それに仕事でもその性格を発揮できると、実績を重ねて出世できる可能性があります。

恋愛は今を楽しむ場合もありますが、いずれは結婚をと考えると一緒にいて楽しいし仕事の将来性もあるほうが魅力を感じるのではないでしょうか。

おすすめ情報
モテ男になりたい方はこちら
モテ女になりたい方はこちら


コメント