恋愛に匂いは重要※男性・女性が気を付けるポイント!

スポンサーリンク

匂いというのは不思議なもので、気持ちや感情を動かす力があります。

例えば、アロママッサージやエステではアロマオイルの良い香りがするので、リラックス効果を高めることが出来ます。

ラベンダー畑はラベンダーのにおいがするので気分が落ち着くという人も多いです。このように香り一つをとっても私達の体に様々な影響を与えます。

恋愛でもこれと同じようなことがあります。

会話をする男女

香りをきっかけにその人のことを意識するようになるということは珍しい話ではないです。

男性が好きな香りは女性らしい優しいものです。

海外の方がつけるようなエキゾチックな雰囲気がある香水はあまり好まれない傾向があります。イメージしやすいのは日焼け止めや美容液を塗ったときに香る甘い匂いです。

シャンプーやボディソープの香りも人気なので、デートの前はシャンプーやボディソープを使用すると良いでしょう。

さらに香りを持続させたいのであれば、洗い流さないタイプのトリートメントを使う方法があります。洗い流さないタイプのトリートメントを使うと香りが夕方まで続きます。

髪の毛が長い人は香りも長続きしやすいので、髪の毛が長い人のほうが効果は高いです。

スポンサーリンク

男性の場合は女性よりも匂いに気を使わない人が多いですが、男性こそ匂いに気を使ったほうが良いです。

汗臭いことで良い印象を与えることはないです。

汗の匂いが好きという人は、汗ではなくてその人のことが好きなだけです。

男性が香水をつけるのを嫌う女性は多いので、香水は使わずに、自然に良い香りがするように心掛けたほうが良いと思います。

女性と同様でシャンプーやボディーソープを使うのが有効です。

汗をたくさんかく人は香りの良い柔軟剤を使うべきです。匂いの好みが似ている人は自然と惹かれあうので、相性は良いといわれています。

また、好きな匂いや香りが一緒であれば、相手に対して親近感が増すでしょう。異性を気にするのであれば、まずは香りを意識してみることが大事です。

おすすめ情報
モテ男になりたい方はこちら
モテ女になりたい方はこちら


コメント