恋愛が辛い時※気持ちの持ち方や行動で乗り切りましょう

スポンサーリンク

恋愛が辛い時は何も手につかなかったり、別れてしまうのではないかと不安に襲われてしまうなど、感情が乱れてしまいがちですが、それは恋愛を生活のメインとしているからです。

まず、恋愛のことを考えないようにすることから始めてみてはどうでしょうか。

仕事に打ち込んでみたり、友人と旅行に出かけてリフレッシュするなど生活を自分のことを第一に考えて過ごしてみるのです。

笑顔の女性

そうすることで今まで相手のことしか見えてなかったのに、まわりの同僚や身近な人のことに気づいて今のパートナーよりも魅力的な人がいることが分かるかもしれません。

時間を置いてみることは大事ですが、もしもいつまでもモヤモヤしているのなら、一度パートナーと話し合って一旦別れてみるのも手です。

始めは辛いかもしれませんが、相手がどこで何をしているという心配や不安から解放されます。

自由になって、自分のために時間を割いて行動するのはとてもポジティブで良いことです。

辛い時は顔や行動に表れているでしょうから、あなたが魅力的でも魅力的に見えず、アプローチしてくる相手も減っていると考えられます。

スポンサーリンク

だから、おしゃれにも気を遣って出会いがありそうな場所やコンパに参加してみるのも良いです。

いろんな人を見ることは、今のパートナーよりもっと魅力的な人がいることに気づくかもしれませんし、改めてパートナーの良さに気づくきっかけになるかもしれません。

世の中は多くの人間がいるのですから、自分に合う人を探し求めていくのはあなたにとってもプラスなことです。

ここまでアドバイスしても、とても行動に移せないということならば、時間が解決するまで思い悩めば良いです。

ただ、あとでこの時間は本当に無駄な事だったと感じるかもしれません。でも、一人で何も解決できないことがわかるでしょう。

そのくらい恋愛は難しいのです。教科書やマニュアル通りにはいきません。

少なくとも相手の負担にならないような行動をするべきでしょう。

■ モテたいメンズのファッションサイト

SPUTNICKS(スプートニクス)

■ 無理なくスマートに!

グリーンクレンズカクテル