この恋愛は本気!男性心理は行動で判断できる

スポンサーリンク

お付き合いをしている彼があなたに対して「本気であるかどうか?」と気にする女性は多いかもしれません。

不安に感じた時には、彼の行動に注目するとよいでしょう。

理由としては、恋愛を本気でしている男性心理は行動に表れやすいからです。

例えば、本気であなたのことが好きな場合、男性はメールや電話などの連絡にはすぐに対応してくれます。どんなに仕事が忙しくても、本命の彼女からの連絡は男性にとってはうれしいことです。

男性 スマホ

男性心理からいえば、彼女に相手に会いたい気持ちも高まっていくでしょう。

また、自分の友人や家族、知り合いなどに彼女として紹介してもらえるのも本気の恋愛の証です。

周りの人に自分の彼女として認知してもらいたいのはもちろんのこと、自分が好きな女性を周囲の人間にわかってもらいたい男性心理の表れでもあります。

やはり、恋人同士であると周囲からも称賛してもらえるのは、男性にとって非常に嬉しいことだと思います。自慢の彼女であれば、なおさらですよね。

スポンサーリンク

さらには、あなたが恋愛を慎重に進めたいがゆえに、二人の関係を慎重に進めたとしてもあなたが望むまでは体の関係を求めることはないと思います。

あくまで、あなたの気持ちを尊重してくれるからです。

ただ、男性は女性と比べると、体の関係を求める傾向が強いことだけは理解してあげてください。拒絶するような態度をとると「嫌われているのかな?」と思う可能性があるので、相手の気持ちを汲み取りながら、自分の気持ちを伝えるようにするのがいいと思います。

また、料理や家事などを失敗したとしても、一所懸命やった後での失敗であれば、男性は少々のことでは怒らないと思います。

つまり、男性が本気の女性には常に「誠意のある行動」をしてくれるはずですので、「遊びの相手かもしれない」と不安に感じる人は、あなたに対する彼の態度がどのようなものなのかを今一度、確認しておくとよいでしょう。

■ 新しい恋愛を成功させたい、今の彼氏と長続きしたい方へ
  おすすめの恋愛マニュアルはこれ!(有料)
女性向けの恋愛マニュアル