結婚式のお色直しは円滑に

スポンサーリンク

花嫁にとって、結婚式のお色直しは普段着ることがない衣装が着れるということで、何度かしたいという方は多いと思います。

しかし、結婚式を招待した側が、招待者を置いて何度も席をはずすというのはあまりよくないと言われています。結婚式のお色直しの時間もおよそ20分~30分以内には完了するのが好ましいようです。

結婚式のお色直しについては、諸事情が無い限りは1回くらいにしておくのがベターだと思います。

結婚 結婚式 お色直し

結婚式のお色直しの衣装について、特に決まりがないようです。結婚式でドレスを選ばれたなら、色つきのアフタヌーンドレスやイブニングドレスをお色直しで着るというのもいいでしょう。

また、洋装から和装の着替えや、和装から洋装の着替えも、結婚式のお色直しではよくあることだと思います。

他にも、服装だけではなく、ベールを外して髪型を替えるというのも結婚式のお色直しでされることだと思います。

スポンサーリンク

あと、先ほど結婚式のお色直しは何度もしない方がいいと述べましたが、1回はやったほうがいいでしょう。結婚披露宴では、花嫁さんのお色直しを楽しみにしている人も多いと思います。

ただ、一時期はやった派手婚のように、何度も結婚式のお色直しをするのは結婚披露宴に来ていただいている人に失礼ですから控えるようにしましょう。

結婚式、結婚披露宴は新郎新婦にとって思い入れが強いと思いますが、来ていただいている招待者にとっても気持ちが良くなるように、心掛けることが大切です。

コメント