銀英伝※ラインハルトは政治・軍事の両方に長けた「常勝の天才」

スポンサーリンク

容姿はきわめて端麗で、豪奢な金髪とアイス・ブルーの瞳を持つ美青年、ラインハルト・フォン・ローエングラム。

『銀河英雄伝説』、通称『銀英伝』の銀河帝国側の主人公です。

容姿が華麗だけではなく、軍人としては「戦争の天才」「常勝の英雄」として帝国軍将兵の畏敬と忠誠を一身に集めています。

自己主張をはっきりと行う性分で、好戦的で激情家としての側面がしばしば登場します。

激情が度を超すと、親友であり部下であるジークフリード・キルヒアイスが、なだめて均衡を保っていました。

姉のアンネローゼが宮内省の役人に見いだされ、皇帝フリードリヒ四世の後宮に召されたため、ラインハルトは姉を奪ったゴールデンバウム王朝と皇帝を激しく憎悪します。

そして姉を取り戻すため、『銀英伝』ではゴールデンバウム王朝を倒し、帝国の現体制を変えていくこととなります。

また『銀英伝』では、戦争において「常勝の天才」という部分が強調して描かれているように思います。ただ、内政にも熱心で適材適所を心掛けていました。

まさに、政治・軍事の両方に長けた人物ですが、キルヒアイスを失ってからは、ラインハルトの心情に変化が生じてきます。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら

コメント