ガンダムをドムの黒い三連星が襲う!※アムロ危うし

スポンサーリンク

アニメ『機動戦士ガンダム』に登場する黒い三連星は、ガイア、オルテガ、マッシュの3人によるモビルスーツパイロットチームです。

ドムに一体ずつ乗り、ガンダムを三体で襲いました。

過去のルウム戦役で連邦軍のレビル将軍を捕虜にしたことがあるので、このドムの黒い三連星は恐れられていました。

特に、ドムの黒い三連星のジェットストリームアタックという三位一体の戦法は、アムロ・レイが乗るガンダムを翻弄します。

ようやくガンダムを乗りこなせるようになってきたアムロが、エースパイロットのガイア、オルテガ、マッシュの3人に三位一体の戦法を取られたのでは、苦戦は必至でした。

しかし、ドムの黒い三連星が2回目のジェットストリームアタックを行ってきた際、ガンダムはガイア機を踏み台にしてバズーカを避け、サーベルでマッシュ機を突き刺し、さらに縦斬りにします。

そして、オルテガ機が上に跳んで斬りつけようとしたところを、上空でマチルダが乗るミデアに体当たりされ、ガンダムを攻撃することができませんでした。

マチルダが乗るミデアは反撃され、マチルダは戦死しますが、ガンダムはドムの黒い三連星を退けました。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら

コメント