シャア専用ザク※赤い彗星と恐れられるモビルスーツ!

スポンサーリンク

有人操縦式の人型ロボット兵器「モビルスーツ」で人気を集めた、テレビアニメ『機動戦士ガンダム』。

ガンダムももちろんかっこいいですが、赤いモビルスーツが注目されました。

赤いモビルスーツ、つまり赤い彗星のシャアですね。その中でも、多くの方が思い入れが強いのが、シャア専用ザクでしょう。

シャア・アズナブルが搭乗しているのは、専用のザクIIで通常のザクIIとは違います。指揮官用ザクIIと言われるものです。

指揮官用として通信・索敵能力を強化するため、ブレードアンテナ基部には改良が施されていいます。また、推進器の出力向上に伴い、ジェネレーターもチューンナップされています。

つまり、通常のパイロットだと操縦がしにくいモビルスーツです。

しかし、赤い彗星のシャアはそのたぐいまれな操縦能力で機体性能を限界まで引き出し、「通常の3倍のスピード」と恐れられたほどの速さで専用機を乗りこなすことができます。

『機動戦士ガンダム』はアムロが操縦するガンダムと赤い彗星のシャアとの対決が、注目された作品だと思います。

ただ、シャア専用ザクはガルマ死後以降は登場していないようです。それでも、思い入れがある人が多いのは、それだけインパクトが強いモビルスーツだったからでしょう。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら

コメント