安室透のあだ名の秘密!※『名探偵コナン』

スポンサーリンク

本名は降谷零で、黒の組織に潜入している公安警察官・安室透。

警察庁警備局警備企画課(通称ゼロ)に所属している、29歳の独身男性です。

表の顔は私立探偵の安室透で、喫茶店のポアロにてアルバイトしながら小五郎に弟子入りする形でコナンたちと接点を持つようになります。

その安室透なんですが、とにかくかっこいい・・・

さすが、アニメ流行語大賞2018において、「安室透」で金賞(第1位)を受賞しただけあります。ちなみに、銀賞(第2位)は彼の現実の女性ファンの呼称「安室の女」が受賞しています。

爽やかで理知的な雰囲気を放つ、金髪で色黒の美男子で顔がいいだけでなく、情報収集力・観察力・洞察力に長けた切れ者です。

黒の組織では「バーボン」というコードネームを与えられています。また、子供のころは本名の零という名前から「ゼロ」とあだ名を付けられていたそうです。

安室透は、このように「バーボン」と「ゼロ」の2つのあだ名を持つ男です。

ちなみに、名前の由来は、『機動戦士ガンダム』の登場人物であるアムロ・レイとその担当声優である古谷徹から付けられたと言われています。原作者・青山剛昌先生の遊び心だと思います(^_^)

スピンオフ作品『ゼロの日常』では主人公を担当しており、この2つのあだ名を持つ男は今後も登場してくるでしょう。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら

コメント