毛利蘭は空手大会で優勝経験あり※実力はそれ以上かも・・・

スポンサーリンク

工藤新一の幼なじみで恋人の毛利蘭。

性格は温かく控えめで、誰とでも仲良くなれる優しさを持っている女性です。また、新一が帰ってくるのを、寂しい気持ちをこらえながら、待ち続けています。

『名探偵コナン』に描かれている彼女を見て、異性・同性に関わらず好感を持っている方は多いと思います。

そんな健気で見た目もかわいらしい毛利蘭ですが、彼女は空手部の主将を務めています。主将を務めるぐらいのかなりの達人で、都大会や関東大会での優勝経験もあるそうです。

ただ、笑いながら片腕で電柱に亀裂を入れるほどの破壊力を持っています(^^;)

まあ、漫画なのでそんなに突っ込むのもどうかと思われるかもしれませんが、一説によると1tの乗用車が時速30kmで電柱に突き当たるのと同じぐらいだそうです。

それを走ってきた様子もなく、腕だけの力で亀裂を入れているようなので、かなりの高速でパンチを放ったということになります。

ちなみにパズドラではこんな扱いです。

高速で燃えてますなぁ(^^;)

これなら高校生の空手大会といわず、空手の世界大会も優勝できるかもしれません。

『名探偵コナン』ではいつも毛利蘭が犯人や怪しい奴を一撃で倒していますが、以上を考えると納得です。

しかし、普段はとても優しい蘭姉ちゃん(^_^)

悪い奴と空手の試合・大会でしか、こんな一撃をしてこないので安心です。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら

コメント