フィーロの声優の日高里菜さんはどんな方?※盾の勇者

スポンサーリンク

四聖勇者の一人、盾の勇者として異世界・メルロマルク国に召喚されたにも関わらず、冤罪で強姦魔の烙印を押されてしまう岩谷尚文(いわたに なおふみ)を描いた物語『盾の勇者の成り上がり』。

そのため、人間不信に尚文はなってしまいますが、その心境を変えていったのが、亜人の少女・ナフタリア、そして鳥型の魔物フィロリアルのフィーロです。

このフィーロは盾の勇者の尚文によって育てられたことで、金髪で背中には羽を生やした天使を彷彿とさせる少女(人型)に変身することができます。

フィーロは鳥型でも人型でも話すことができます。このフィーロの声優を担当されているのが、日高里菜(ひだか りな)さんです。

日高里菜さんはアニメの声優以外にも、ゲームの声優など多くの作品に出演されています。

『盾の勇者の成り上がり』のフィーロ以外では、

・「転生したらスライムだった件」のミリム

・「りゅうおうのおしごと!」の雛鶴あい

・「艦これ改」の睦月

などを日高里菜さんが声優を担当しています。

愛称は「りなしー」「ちゃんりな」と呼ばれ、ラジオ番組などもこなす人気の声優さんです。

フィーロは先ほども述べたとおり、鳥型や人型になりますが、どちらも可愛らしい容姿をしています。

その容姿にふさわしく、愛嬌のある可愛らしい声を見事に日高里菜さんが演じておられます。

そのため、物語『盾の勇者の成り上がり』に感情移入しやすく、楽しくアニメを見ることができると感じています。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら

コメント