パクテス※イサンとソンヨンとの友情を大切にした孤高の人物

スポンサーリンク

韓国ドラマ『イ・サン』は、李氏朝鮮第22代国王である正祖ことイサン(イ・サン)を主人公とした物語です。

パクテス(パク・テス)はその物語に登場するイサンの武官・護衛官で、幼いころにイサンとこの物語のヒロインであるソンヨンに出会い、友情を結びます。

最初は右洗馬(ウセマ、正九品相当)でしたが、大将(テジャン、従二品相当)に昇格した人物です。

出世はしていますが、イサンとの友情に甘えてコネで昇進していったわけではなく、仕事ぶりは極めて真面目で実直であり、常にイサンの命を守るべく身体を張っていました。

ただ、そんなパクテスですがイサンと再会するまでは、全く仕事もせずに毎日賭けに明け暮れる日々を送っており、なかなか人間味のある人物かと思います。

また、パクテスはソンヨンに好意を抱きつつも、イサンに対するソンヨンの気持ちを知り自分の気持ちを隠すこととなります。そして、その後イサンに「ソンヨンを側室に迎えて欲しい」と自分の気持ちを込めて進言しました。

何とも切ない感じではありますが、常にイサンに対する敬愛とソンヨンに対する想いを持ち続けた孤高の人物です。

もし、ドラマ『イ・サン』の登場人物の人気投票をしたとすれば、パクテスはおそらく上位に入ると思います。特に、女性からは好感が持てる人物ではないでしょうか。

韓国ドラマ『イ・サン』を見たい方へ

以上の話から、韓国ドラマ『イ・サン』に興味を持ったので見たい、パクテスの活躍や生き方をもう一度ドラマで見てみたいという方は、動画配信サービスのU-NEXTがおすすめです。

『イ・サン』を始めから見ることができますし、他の韓国ドラマや映画も楽しむことができますよ。

『イ・サン』をU-NEXTで見たい方はこちら

コメント