ガリレオ※北村一輝さんが演じる刑事はどんな役?

スポンサーリンク

ガリレオといえば、帝都大学理工学部物理学科准教授である湯川学が新人女性刑事・内海薫の依頼を受けて、事件の中で起きる超常現象を明晰な頭脳で解き明かすドラマとして人気があります。

主人公である湯川学を演じる福山雅治さんはもちろん、他のキャストも独特の演技でドラマを面白くしています。

北村一輝さんもその一人で、草薙 俊平(くさなぎ しゅんぺい)という刑事役を演じています。湯川とは大学の同期で、湯川に助力してもらいながら、難事件を解決します。

そのおかげで、ドラマの当初では貝塚北署勤務でしたが、本庁(警視庁)に栄転しました。

クールで知的な感じで、北村一輝さんが見事に演じています。

スポンサーリンク

北村一輝さんといえば、このガリレオだけでなく、テルマエ・ロマエや大河ドラマ・北条時宗、医龍など様々な映画やドラマで活躍されています。特に、テルマエ・ロマエでは顔が濃い所が生きた感じです。

そんな北村一輝さんですが、若い頃は事務所やオーデションを片っ端から受けてもエキストラだったこともあったようです。

しかし、今は名俳優として活躍され、このガリレオでは息子さんの北村将清さんとも共演しています。今後もどんな演技を見せてくれるか楽しみな俳優さんですよね。

ガリレオを見たい方へ

このガリレオをもう一度見たい、見逃したところを見たいという方は、U-NEXTがおすすめです。

ガリレオ以外にも他の映画やドラマを楽しめます。北村一輝さんが出演している、他の映画やドラマを見てみるのも面白いと思いますよ!

ガリレオをU-NEXTでみるならこちら