臨場※小坂留美は体力もある検視官!

スポンサーリンク

警視庁刑事部鑑識課 倉石班の班長であり、主人公の倉石義男を描いたドラマ『臨場』。

自分の信念のためには、上司に盾つき組織には馴染まぬ性格だが死体の目利きについては並ぶものがいないほどの敏腕検視官です。

信条は『死者の人生を、根こそぎ拾ってやる』で、部下にも厳しく叱責することもあります。

内野聖陽さんが、この倉石義男を演じておられます。

この倉石班に配属されたのが、松下由樹さんが演じる小坂留美です。この『臨場』は、本作のヒロインでもあります。

スポンサーリンク

経歴としては、刑事部鑑識課 検視補助官 → 検視官心得、階級は巡査部長 → 警部補となっています。

小坂留美は鑑識課に配属される前は交通機動隊の白バイ隊員でしたが、鑑識課へ配属されてから倉石を尊敬し、彼のような検視官を目指しています。

なので、倉石の言動や行動にいつも注視しています。

あと、鑑識課としての技術だけでなく、鑑識をやっていくためには体力も付けることが必要と思い、ダンベルで身体を鍛えています。

その小坂留美ですが、倉石義男を尊敬はしているものの恋愛感情は抱いていないようです。

内野聖陽さんが演じるクールで内面に情熱的なものを秘める倉石義男と、松下由樹さんが演じる真面目に仕事をこなし倉石を尊敬する小坂留美が登場する『臨場』、見ていない方は見てみると面白いと思いますよ。

ドラマ『臨場』を見たい方へ

内野聖陽さんや松下由樹さんが出演する『臨場』を最初から見たい、見逃した回が見たいという方は、U-NEXTを利用するといいでしょう。

31日間の無料期間があるので、入会してもこの間に解約すれば全くの無料です。また、サービスに気に入れば、他のドラマや映画なども楽しめるので続けられるのもいいと思いますよ。

『臨場』をU-NEXTで見たい方はこちら