臨場※渡辺大さんが捜査一課・刑事を演じる

スポンサーリンク

警視庁刑事部鑑識課 倉石班の班長である倉石義男を描いたドラマ『臨場』。

組織には馴染まぬ性格ですが、死体の目利きにかけては他の追随を許さない敏腕検視官です。検視に関しては『死者の人生を、根こそぎ拾ってやる』ことを信条としており、部下を厳しく叱責することもしばしばあります。

内野聖陽さんが、この倉石義男を演じています。

渡辺大さんについては、一流大学卒の準キャリアで同年代の警官のなかでは出世が早く、刑事部捜査一課 刑事・一ノ瀬和之を演じています。

倉石義男の同期である刑事部捜査一課の管理官・立原真澄に引き立てられたため、立原真澄は尊敬していますが、彼とは対照的な倉石に反抗することが多いです。

スポンサーリンク

また、高嶋政伸さんが、この立原真澄を演じています。

渡辺大さんといえば、お父さんが俳優の渡辺謙さんということが有名だと思います。俳優として主演を目指しているかはわかりませんが、まだ主演としては少ないのではないでしょうか。しかし、多くのドラマや映画に出演されており、経験を積んでいる俳優さんだと思います。

この渡辺大さんが演じる一ノ瀬和之は、刑事部捜査一課 刑事になる前は刑事部鑑識課 検視官心得であったのだが、一部は倉石を理解しつつも、反発していました。

それは、刑事部捜査一課 刑事になってからも、変わらないようです。

この一ノ瀬和之という倉石に複雑な心境を持っており、立原真澄を尊敬している心情を上手く渡辺大さんが演じていると思います。

今後も、ドラマ『臨場』や他のドラマ・映画で活躍してほしい役者さんだと思います。

ドラマ『臨場』を見たい方へ

『臨場』のドラマを見たい方や劇場版を見たい方は、U-NEXTを利用されるといいでしょう。

31日の無料期間があるので、入会してもこの間に解約すれば全くの無料です。また、サービスに気に入れば、他のドラマ、映画などが豊富にあるので継続して楽しむのもいいと思いますよ。

『臨場』をU-NEXTで見たい方はこちら