臨場の相関図※気になる人物を紹介

スポンサーリンク

ドラマ『臨場』は上司に平気で盾突くが、死体の目利きにかけては他の追随を許さない敏腕検視官・倉石義男を主人公とした作品です。

この倉石義男を内野聖陽さんが演じています。

倉石義男は警視庁刑事部鑑識課 倉石班の班長であり、捜査一課の意見が自分の見立てと異なると「俺のとは、違うなあ」と言って意見を否定をします。そのため、捜査一課との仲はあまり良くありません。

その鑑識課と捜査一課を主に記した人物相関図が以下のような感じです。

人物相関図の中で特に気になるのが3人です。

まず、京野ことみさんが演じる倉石義男の妻・倉石雪絵ですが、17年前に心の闇を抱えていた通り魔に射殺されてしまいました。ガーデニングが趣味で、亡くなった後も倉石義男が植物や花を育てています。

ドラマ『臨場』ではほとんど登場しませんが、倉石義男の心の中に刻まれていると思います。倉石は『死者の人生を、根こそぎ拾ってやる』ことを信条としていますが、この奥さんへの思いがあるためではないかと思います。

次に、高嶋政伸さんが演じる捜査一課の管理官・立原真澄ですが、倉石義男とは捜査方針を巡って対立することが多いです。ただ、倉石義男とは同期であり、お互いの実力は認め合っています。

倉石雪絵の殺人事件が時効になってしまったことで、倉石義男に対して負い目を感じています。

あと、松下由樹さんが演じる検視補助官・小坂留美は、倉石義男に対して絶対的な信頼感を持っています。彼のような検視官を目指しており、そのためには鑑識の技術と共に、体力も必要と思っています。

小坂留美はダンベルなどで身体を鍛えています。

以上の人物相関図を頭に浮かべながら、ドラマを見るとより楽しめると思いますよ。

ドラマ『臨場』を見たい方へ

『臨場』を最初から見たい、見逃した回を見たいという方はU-NEXTを利用されるといいでしょう。

31日のお試し期間があるので、入会してもこの期間に解約すれば全くの無料です。また、サービスに気に入れば、13万本以上の動画があるので続けて楽しむのもいいと思いますよ。

『臨場』をU-NEXTで見たい方はこちら