腰痛と両足の痛みの関係

スポンサーリンク

腰痛に悩んでいる人は意外とたくさんいるものです。

腰は体の中心部分にあり、体を支えていくために必要な場所ですから、大きな負担がかかりやすくなっています。痛みがあると気がついたら早めに対策をしていくことで、大事にならずに済みます。

腰痛の原因はたくさん考えられますので、原因を突き止めるまでに時間がかかってしまうこともあります。

腰痛を感じた後に、両足の痛みを感じたときには大きな病気が隠れている可能性があります。

腰痛と一緒に、両足にしびれや痛みを感じたら坐骨神経痛が考えられるでしょう。腰椎の椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症が起こっているかもしれませんので、早めに病院で診察を受けましょう。

坐骨神経痛の原因は、腰回りの筋肉の疲れや冷え、精神的なストレスです。腰回りの筋肉をほぐしたり、腰を温めて生活をしましょう。精神的なストレスは病気を引き起こす大きな原因です。

なるべくストレスを溜めないように、上手に発散をしていくことがストレスを溜めないポイントです。中には原因がわからない場合もありますので、痛みが悪化しないうちに原因を突き止めていきましょう。

腰や両足の痛みをなくして快適な毎日を過ごしていくことが大切です。

1日5分で腰痛を改善する方法
タイトルとURLをコピーしました