エクササイズクッションで腰痛予防!

スポンサーリンク

毎日の生活の中で腰痛に悩まされている方も多いのではないでしょうか?

腰痛の原因の一つとしては、体幹の筋肉が鍛えられていないことによって腰回りに痛みが生じてしまうことがあげられます。

昨今、腰痛の予防に効果があるとしてエクササイズクッションが人気となっています。

なぜエクササイズクッションが人気なのかといいますと、エクササイズクッションに座ったときの不安定な状態では、身体は体幹を中心としたインナーマッスルに作用してバランスを取ろうとします。これによって体幹の筋肉が鍛えられ、腰痛の予防につながるのです。

エクササイズクッションは鍛えたい身体の部位などによってエクササイズ方法なども変化しますので、腰痛予防に効果のあるエクササイズを行いましょう。

他にもバランスディスクやバランスボールなど同じ効果がある物がありますが、バランスボールなどと違って場所を取ることがなく、どこでも手軽に行うことができます。

注意点としては、やはり不安定な状態になるので転倒してケガをしたり、膝などの関節を痛めてしまうことがありますので、慣れないうちは壁の近くなどのバランスを崩しても身体を支えることができる場所で行いましょう。

エクササイズクッションを使って、腰痛の悩みにサヨナラしましょう!

1日5分で腰痛を改善する方法
タイトルとURLをコピーしました