エアロバイクで腰痛が改善できる?

スポンサーリンク

正しい姿勢でエアロバイクを使うことによって腰痛の改善が期待できます。腰痛の種類によっては不向きなこともあるので、事前に専門機関に相談したり注意が必要になります。

エアロバイクをこぐことで、腰まわりの血の流れがよくなり筋肉がやわらかくなります。

同じ姿勢で長い時間いると腰まわりの筋肉がかたくなってしまい腰痛につながってしまいます。エアロバイクを左右ともに同じ回数、しかもバランスよくこぐことによって、身体の偏りが少なくなり重心のバランスがよくなります。

バランスが崩れると骨盤もゆがむことになるので腰痛悪化の原因の1つになります。

腰は体の要と漢字で書くようにとても重要な部分の1つです。そのため多くの筋肉で守られ、動かされています。その筋カが弱くなってしまうと腰を守っている筋肉バランスが崩れ腰痛になってしまうのです。

エアロバイクをこぐことによって、それらの筋肉を動かす効果もあります。

エアロバイクというと下半身には効果があるけど上半身には効果が少ないと思いがちですが、思っている以上に上半身にも効果があります。

サドルの高さの調整や正しい姿勢に気をつけてエアロバイクを使うことによって、腰痛の改善が期待できるでしょう。

1日5分で腰痛を改善する方法
タイトルとURLをコピーしました