U-NEXTの動画は作品検索しやすい?

スポンサーリンク

国内の数ある定額制の動画配信サイトにおいては、作品検索がいまいちなため、それぞれの作品の視聴者数をうまく伸ばせていないサービスもあります。

そんな中、日本最大級の動画配信サービスであるU-NEXTは、作品検索機能が充実しています。

具体的に言いますと、まずキーワード検索機能があり、タイトルをすべて入力しなくてもタイトルの最初の数文字を入力すれば候補と思われる作品名がキーワード入力欄の下に表示されます。

さらに、それだけでなく役者名・監督名・脚本担当者名・音楽担当者名・原作者名などキャスト・スタッフの名前を途中まで入力した際も、候補と思われる人物の名前を提示してくれます。

この機能はとても便利で、例えば映画ファンにはそれぞれ「好きな役者」「好きな監督」「好きな作家(原作者)」がいるものなので、例えば好きな映画監督の作品を検索して、その監督の作品を連続して観るというようなことが出来ます。

その他、「一覧から探す」ボタンを押すと、「洋画一覧」「邦画一覧」といった大ジャンルがまず現れ、それらの大ジャンルの中の気になるジャンルをクリックすると、「アクション」「コメディ」「ラブストーリー」などの小ジャンルが表示され、細かくジャンル検索をしてジャンル内から見たい作品を探すというような事も可能です。

日本最大級のビデオオンデマンド『U-NEXT』がおすすめ!