電子書籍で漫画を読みたい!そのために必要な端末は?

スポンサーリンク

電子書籍の漫画を読むためにはどのような端末が必要でしょうか。

電子書籍を提供しているサービスによって必要な端末は変わってきますが、どのサービスでも共通して読める可能性が高いものは、まずパソコンです。

電子書籍サービスのサイトにアクセスし、電子書籍を選択してそのままブラウザ上で読むか、もしくはパソコンに専用ソフトをインストールして、ソフト上で読むということになります。

スマートフォン、タブレットでも読める可能性が高いです。

ただ、これらのモバイル端末で電子書籍を読むためには専用アプリをインストールする必要がありますが、端末に入っているOSのバージョンによってはインストールできない可能性があります。

そのため、発売年月が古いスマホ、タブレットの場合は読めないかもしれません。

モバイル端末で読むことを前提に電子書籍を購入する場合は、事前に手持ちの端末に専用アプリをインストールできるかどうか、必ず確認しておきましょう。

あまり多くありませんが、電子書籍を提供している会社が専用端末を販売していることがあり、その端末でも電子書籍を読むことができます。ただ、端末と電子書籍サービスが紐付けられていて、ほかの会社が販売している電子書籍は読めない可能性が高いです。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら