電子書籍の漫画はiPhoneでも読める?

スポンサーリンク

電子コミックは電子書籍商品の中でも、特に人気のあるジャンルの商品カテゴリです。

ただし、小さい画面の従来のiPhoneと原寸大を比べるとだいぶ小さい表示となってしまいます。そして、文字が小さい場合は拡大しなくてはならず、あまり快適に読むことが出来ません。

そのため、6インチくらいのモノクロ電子書籍専用端末のうち、漫画をよく読む人用に開発された大容量モデルを買い、そちらの端末で読む方がストレスなく読むことが出来ます。

ただし、スマートフォン画面の大画面化の流れを受け、iPhoneに関しても大きめの画面のiPhoneのほうが主流になっていくのではないかとも予測されています。

そのため、現在、5インチ未満の画面のiPhoneをお持ちのかたは、iPhoneを電子コミックを読むための端末として利用したい場合、6インチ近い画面の大型iPhoneに思い切って買い替える形がおすすめです。

6インチ前後のiPhoneでしたら、原寸大にある程度近いサイズでコミックを読めます。

そして同様に電子雑誌の中の人気商品であるコミック雑誌に関しても基本的に拡大することなくスムーズに読み進めることが出来ます。

ちなみにiPhoneアプリで電子漫画をたくさん読みたい場合は、大容量のiPhone商品を選択することをおすすめします。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら