恋愛は声のトーンも大切!声が好きから始まる恋

スポンサーリンク

人間の印象は外見や仕草だけではなく、人間の印象の判断材料として声のトーンが関係していることがわかっていて、恋愛に置いても重要な要素になります。

人間は、心理状態によってトーンが大きく変わります。

低く唸りを帯びていると動物が威嚇しているようなイメージを抱かせ、高いと子どものようで愛くるしく守るべき存在だというイメージを抱きやすくなります。

これは人間の本能的な察知能力に関係しています。

つまり、意図的にトーンを変えることによって、相手に与えるイメージを変えることができるということでもあります。

会話をする男女

声のトーンを上げることで好印象に

これを利用して恋愛において相手に好印象を作りたいという場合には、声のトーンを上げることを意識すると良いと思います。

声を高くすることで子どものようなイメージを作れます。

子どもからイメージするのは、愛らしさでのため出会いの場や恋愛に置いても、人は無自覚に高いことで好印象を持つ場合があります。

わざとらしくなってしまうのではないか、という不安もあるかと思いますが、恋愛に対するテクニックであるという認識をすることが重要です。

やりすぎると引かれてしまう可能性はありますが、ある程度であれば好印象を相手に与えることができます。

日常では、何を話すかということについ意識をしがちです。

しかし、内容だけではなくトーンによってもイメージは大きく異なってきます。気になる人と話すときには、その部分にも意識して会話をすることがおすすめです。

スポンサーリンク

日頃から口、喉のケアが大切

特に人気なのが、透き通っているような声です。

デリケートな女性という印象をつけることができ、男性もこの繊細さが良いとして心をくすぐられるというケースはよくあります。

ただし、注意したいのが生活習慣などによって声は低くなってしまったり、汚くなるという点です。

感情だけではなく、アルコールやタバコなどの習慣、環境などによっても変わります。

綺麗に保ちたいというのであれば、生活習慣を見直すようにすることが大切です。

また、若々しい状態を防ぐにはケアすることも大事です。

喉を乾燥させないために、こまめに水分をとったり、部屋の乾燥を防ぎ、口呼吸は行わないようにしましょう。

喉の粘膜を荒らさないためには、喉を使いすぎないようにするのもポイントです。

このようなケアを行って、電話で話すときやデートの約束をする時などできるだけ綺麗な高い声を意識して使っていくことで恋愛のきっかけを掴むことができる可能性が高くなるでしょう。

■ モテたいメンズのファッションサイト

SPUTNICKS(スプートニクス)

■ 無理なくスマートに!

グリーンクレンズカクテル