恋愛でライバルに勝つための方法やポイントは?

スポンサーリンク

恋心を寄せている方が居るものの、自身の他に同様に恋心を寄せている方が居る場合には、恋心を寄せている方の好みを徹底的に調べ上げる事がライバルに勝つ上で大切です。

時間がある場合やリフレッシュをしたい時に行っている趣味や好きな飲食物、よく耳にしている音楽など相手が好きな物事について深く理解していれば会話の幅が広げられるようになりますし、相手にもお話をする事が楽しい人という印象を持ってもらえるようになります。

あなたがこれまで興味関心を抱いた事が無い事柄であったとしても、意中の人が好んでいる物事であると知った場合には興味関心を抱くものですし、自身も同じ物事に夢中になりれっきとした趣味になる事は珍しくありません。

ハート

ライバルに勝つために差別化を図る

意中の人に対して直接的に好きな物などを質問してみるのも良いでしょう。

ただ、相手にとっては特に話していないのにも関わらず自分の好きな物を知ってくれていたり、偶然同じ物が好きであると気が付いた時に特別な存在として感じてもらいやすくなります。

なので、普段の何気ない会話を聞き逃さないようにしながらリサーチしていきましょう。

また、ライバルが行っているアプローチの方法と同じアプローチをしてしまうと相手との差別化を図る事ができなくなってしまいます。

それに、服装や性格などによってライバルの方が強く印象に残ってしまう場合もあります。

そのため、同じくアプローチをしている方の様相についてもしっかりと観察するようにし、ライバルが異性ならではの魅力を前面に出しているのなら、常に身近に寄り添って気軽にお話ができる友人のような立場でアプローチしていくと良いです。

スポンサーリンク

内面部分からアプローチするのも恋愛の一つの方法

そして、容姿が相手の方が高いと感じられてしまい自信を持つ事ができなくなってしまっているのなら、内面など容姿の部分でカバーするようにしましょう。

容姿など相手の方が上回っていると感じられてしまい、自信が無くなった時に行わない方が良いのは諦めてしまったり落ち込んだ様子を醸し出してしまう事です。

諦めたり落ち込んだ様子が強く感じられてしまうと恋心を寄せている方は距離を置こうという考えを持ってしまうので、自信が無くなった時には楽しいと感じられる事を積極的に行います。

楽しい事を行っていればポジティブな雰囲気が現れるようになったり、表情が明るくなるので恋心を寄せている方からもいつも楽しそうにしているという印象が持たれ、距離が近づけられます。

さらに恋愛では積極性が重要なので、ライバルに先を越されてしまわないように親密さが驚かれない距離にまで近づいた時には迷わず食事にお誘いするとリードできるでしょう。

おすすめ情報
モテ男になりたい方はこちら
モテ女になりたい方はこちら


コメント