結婚指輪の購入方法は?

スポンサーリンク

結婚指輪の購入方法についてですが、お互いのパートナーの希望によって結婚指輪を購入する方法も変わってくると思います。

結婚指輪は、およそ結婚式の1ヵ月前くらいには仕上がっている方がいいと言われているので、それぐらいを目処にして結婚指輪の購入をしておいた方がいいでしょう。

指輪を単に購入しようとする場合は仕上がり品を購入すると思うので、すぐに入手できますが、結婚指輪の場合は、刻印を入れたり、サイズを直したりということをすると思いますので、結構時間がかかることがあります。

結婚指輪

結婚指派の購入方法についてフルオーダーの場合は、自分達だけのオリジナルの結婚指輪をつくることが可能です。また、セミオーダーの場合は、リングと石を選択してつくってもらうことができます。

セミオーダーはフルオーダーに比べると価格が抑えめなので、人気があるようです。自分達の予算や希望によって、どのような結婚指輪を購入するか、事前に考えておくといいでしょう。

それと、結婚指輪を購入する場所ですが、街のジュエリーショップやデパート以外にもインターネットで購入する人も増えてきているようです。

スポンサーリンク

あと、結婚指輪を購入する際の注意点は、試着をしてみてから購入をしましょう。

結婚式当日に、サイズが合わなかった、イメージと違っていたということが起こらないように、結婚指輪は試着することをおすすめします。

それに結婚シーズンなどは、刻印を入れる作業やサイズを直しに時間がかかる場合があるので、余裕を持って結婚指輪を購入した方がいいでしょう。結婚シーズンでなくても、どれぐらいで手元に届くのか、確認をしておくといいと思います。

また、比較的安い価格で指輪の種類も多いインターネットですが、届いてからイメージが違っていたということがないように、事前に調べて実際のものを見られるところで注文した方がいいかもしれません。

コメント